【購入前に必見!】ブラーバジェット240の評判は?口コミ・レビューからわかる真実

ロボット掃除機のおすすめ記事はこちら↓

にゃーこ
ブラーバジェットが良さそうだけど本当に良いのかな?評判はどうなんだろう?
りけいくん
レビューのまとめを紹介するね!

アイロボット社のファンプログラムの企画でモニターに参加して、存分にブラーバジェット240を体験させていただきました。

我が家ではどちらかというとルンバ派です↓

ルンバとブラーバの違いは明確にあるので、知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

関連記事▶【最新版】ブラーバとルンバどっちがおすすめ?違い徹底比較

 

洗濯機の登場で洗濯板を使わなくなったのと同様に、あなたも床掃除はお掃除ロボットを活用しましょう!

特にブラーバジェットを使えば、床拭きの苦労無しにピカピカの床が手に入るのが魅力的ですよね!

この記事ではブラーバジェット240の個人的な口コミと、一般的にはどういう口コミがあるのかをまとめてみました。

実写真や実動画もご用意してます。また、どこで購入すべきか?なども書いておりますので、ぜひ購入前に確認しておきましょう。

スポンサーリンク

ブラーバとブラーバジェットの違い

そもそもブラーバとブラーバジェットの違いはご存知でしょうか?

 

関連記事▶【最新版】ブラーバとブラーバジェットおすすめはどっち?比較まとめ Braava 380j/371j/Braava jet 240

詳しくは上記の記事をご参考にしていただければと思いますが、簡単にご説明しますと…

 

コンセプトが違うんです!

ブラーバ380jとブラーバジェット240のコンセプト
  • ブラーバジェット240:キッチンなどの床の汚れに応じて念入りに拭き掃除。
  • ブラーバ380j  :リビングやダイニングなどの広い部屋、複数の部屋の拭き掃除にも対応。

 

さらに簡単に特徴を表しますと、

・ブラーバジェットはキレイ好きな方・小さいお子さんがいる方におすすめ!なぜなら掃除モードが3種類もあるから!しかも遠隔操作のアプリ機能も付いてる!但し、ウェットモップモード(雑巾がけ?)は12畳まで!

・ブラーバは広い範囲の拭き掃除に対応!ウェットとドライの2モードあれば十分な方におすすめ!しかもウェットモード(雑巾がけ?)は20畳までOK!

価格は上記通販サイトで安いところを選んで購入もアリだと思います。

ただし、ブラーバは通販サイトで購入するにしても「国内正規品」を選択するようにしてください。でないと、保証が受けられません!⇒「知らないと損する保証の話!ルンバの保証は国内正規品のみ!

間違いないのはアイロボット社公式サイトで購入することです。こちらの価格もぜひご確認ください。たまにアウトレット品やキャッシュバックキャンペーンもありますので要確認です!

 

もっと詳しく知りたいという方は、以下の記事をご参考にください。

関連記事▶【最新版】ブラーバとブラーバジェットおすすめはどっち?比較まとめ Braava 380j/371j/Braava jet 240

ブラーバジェット240の口コミ・評判は?

まずは私のブラーバジェット240の口コミ

まずは私の口コミからで恐縮ですが、結論からいうと、慣れるとめちゃ便利です!!

最初は悪いクセの面倒くさい病が発動して、なかなかブラーバジェット240を動かさなかったんです(もったいない笑)

でも、いざセッティングしてみると普通に簡単です。

やることとしては、以下の3つだけ。

①充電された電池を本体にセット

②水を投入

③シートをセット

あとは、掃除したいときにCleanボタンを押すだけ!!実際の動画はこちら↓

さすがに、いつできたのかわからないソースの汚れをキレイにはできませんでしたが、一部屋(9畳くらい)をルンバ稼働後に掃除させるとこんなに汚れが取れています↓

Before↓

After↓

あまりにも汚いので、遠目の撮影です(爆)

 

あと意外とハウスダストの効果もあったと感じております。実際の我が家の会話です↓

にゃーこ
私の乾燥だと思ってた咳もおさまったよ!
りけいくん
花粉症対策にもなるらしいから良いよね

もちろん個人差があると思いますが、花粉症の対策にもなるらしく、私は花粉症じゃないので体感できていませんが花粉症の方には嬉しいですよね!

実際に公式Twitterでも評してますからね↓

なので、私の口コミとしてはサイコーという結論です。

 

一般的なブラーバジェット240の評判や口コミは?

つづいて、一般的にはどういう評価なのか集めてみました!

Amazonの評価を見てみても☆4か5ばかりで基本的には良い意見が並びますね↓

 

それ以外でホンネで語っているTwitterもみてみました。

大掃除したあとにブラーバジェットを自動で走らせるだけなんて最高ですよね。いやマジで。

 

普段から雑巾がけをする人にとってはブラーバは大変助けになりますね↑

 

ブラーバに対するママの辛口な意見も↓

ブラーバジェットだと結構な水の量を使用して拭き拭きしてくれますが、私の動画のようにこびりついたものは取れません。

ブラーバジェットは絨毯の上はさすがに掃除できません。

段差にも弱く、3mm程度も登れないこともあります。我が家の引き戸の2mm程度の段差は登れています↓

 

こういったデメリットが気になる方は以下の記事ですべて購入前に確認しておきましょう↓

関連記事▶【メリット・デメリットまとめ】床拭きロボット『ブラーバ』の口コミ・レビューも紹介

ブラーバジェット240は結局どう?

部屋を掃除したい場合は、床をブラーバが掃除しやすいように片づけたりする必要はあります

それでも、床を簡単に清潔にしたいならブラーバジェット240は助けになると感じました。

今回は狙って悪い意見も抽出しましたが、基本的にはユーザーの満足度は高いのでそこはご安心ください。

 

心配な方は以下の通販サイトでもレビューを確認してみてください。

ブラーバジェット240↓

 

さらに迷われている方はレンタルもアリだと思います。

実はアイロボット社公式サイトでレンタル出来て15日間がっつり自宅でルンバを試すことができます。

ルンバのレンタルができる会社は、アイロボット社公式サイト以外にも、『レンティオ』や『ReReレンタル』、『DMMいろいろレンタル』などのサイトがありますが、在庫がなくて数か月待たされたり、3泊4日で5000円だったりと割高です。

なので、値段的にも安心的もアイロボット社公式サイトでレンタルして気に入ったら購入するという流れが一番良いと思います。

 

また、ブラーバは通販サイトで購入するにしても「国内正規品」を選択するようにしてくださいね。でないと、保証が受けられません!⇒「知らないと損する保証の話!ルンバの保証は国内正規品のみ!

間違いないのはアイロボット社公式サイトで購入することです。こちらの価格もぜひご確認ください。

 

また、ブラーバのメリットとデメリットを確認することで、よりブラーバ導入後のイメージができますので以下もご覧下さい。

関連記事▶ブラーバのメリット・デメリットまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
ブラーバ
スポンサーリンク
ちはやをフォローする
ルンバ・掃除機(ダイソン・マキタ)おすすめ比較ブログ(Clean Home)

コメント

タイトルとURLをコピーしました